ロップイヤー小豆、ミニレッキスうずら豆、セキセイインコの空豆のまったりまめ~ず日記
page top
page top
暖かいですね~
ひさびさに皆さんに会う前に綺麗に顔を洗っとかないと~。


Image392.jpg


あ~すっきりよ♪
春なんでね。活動開始よ。


Image393.jpg
page top
フェスティバル
競艇フェスティバルに行ってきました~。

まずはフリマで物色!!お目当ては弦楽器。
三味線でもギターでも、弦楽器なら買っちゃう病気なのです。
ありました~。ヴィンテージのLUNAウクレレが2000円なり。
興味のない人にとっては、完璧なゴミですけど~。


Image276.jpg


ウクレレを手にした瞬間、次に走るのは移動動物園!!

いた~~~~! うさぎ達!!!


Image249.jpg


ライオンちゃんがかかってる子が多かったみたい。
小豆似くんも頭にタテガミがありましたよ~。
グレーのミニウサちゃん(?)がかわいかった♪


Image253-r.jpg


ほかにも蛇、亀、イグアナなんかもいたんですけど
爬虫類系はさすがに触れない。

鳥はひよこちゃんの集団がぴよぴよ言うてました。
そして右がメキシコなんとかってインコらしいです。
色ははっきりしているけど、思ったより小さいんですよ。


Image254-r.jpg


この子は可愛かったな~。
なでてあげると気持ちよさそうに目をほそめて表情があるんです。
あんな子なら家にお迎えしてもいいのに~!!


Image264.jpg


そしてそして、本当にいてました!!! ごまふあざらし
お名前はチーズちゃん。
直径5mほどのビニールプールで泳いでましたわ。
この子も愛想良くて、人に観られるの慣れてますね。
子供に大人気で、みんなプールに落ちそうな勢いでタッチしてました。


Image267-r.jpg

みんな、みんな、お疲れさま~




page top
気になる…
次の日曜日に尼崎競艇場でフェスティバルがあります。
入場無料でイベントやフリマをやってて
屋台の食事もリーズナブルなお値段で
子供づれにはお金もかからず最高のお出かけ先です。

子供が小さい頃は毎年行ってたんだけど、最近は行ってないの。
だ~が、今年はそのフェスティバルに気になる催しが…
それではちらしの一部を ドンッ!


kyoutei.jpg


うぉ~、ゴマちゃんが来るの??触れるのかな??
うさぎがいる~。黒いのはネザーちゃんかしらん?
亀の上にのっかっちゃってる子もいるし~~
モルちゃんに、オウム?インコ?(鳥に詳しい方、教えてくださいな~)

家にもうさぎが居るけどね~。
家にもインコが居るけどね~。
よその子とも戯れてみたい浮気ごころ


最後にすっかりおっさんと化してしまった小豆くんの
かわゆ~い、3か月頃の写真です。
もふもふで赤ちゃんしてるな~。懐かしいわ~。


Image599-r.jpg


*行きたくなっちゃった人のためのご案内
 2009尼崎競艇フェスティバル


page top
ひなたぼっこっこ
~小豆の日記より~


今日はええ天気やったから、かあちゃんとひなたぼっこやで。
ぽっかぽかでホンマ気持ちええ天気やったな。


Image239.jpg


うちの母ちゃん、俺が外では無抵抗なのをいいことに
好き勝手やりたい放題にポーズとらせよんねん。
これ、定番の仰向けやで。


Image245.jpg


ほんでもって、踊りの練習までさせよんねん。
盆踊りはもう終わったっちゅうねん!


Image244.jpg


こんな母ちゃんと暮らしていくのはきっついねんけど
ま、エサくれるし寝る所もあるし、男は我慢やな。


by 小豆
page top
うさぎ わさわさ
住吉大社の観月会にいってきました~。
住吉さんと言えば、うさぎみくじ(初穂料500円)がほしかったの~。
これですよ~。


Image212-r.jpg


うきゃ~。これだけ沢山並ぶと砂糖菓子みたいで可愛い~

Image214-r.jpg


うぉ~、全員連れて帰りたいくらいだぞ~。
みんな、うちの子になる~??


Image233.jpg


そんな訳にいかず、一匹だけお持ち帰り…
お腹の中におみくじが入ってて、赤いひもを引っ張ると出てくるのですが
な~んと「」を引いちゃいましたよ~。がく~ん。


「ママ、大丈夫よ。うずらがついてるもん」
DSCF1254-r.jpg

うずらちゃ~ん、ありがとう♪
愛してるわ~


© BEANS DIARY. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
